ゲルネウスのひとりごと

主にチームのことやCS、環境とかについてを話します

チーム結成しました

おはこんばんちわ
ゲルネウスです
今日は、最近結成した宮崎の調整チームについて書きたいと思います

まず、チームを作った経緯ですが、去年くらいから全国的にチームの数が増え、九州にもEVAや田尻製作所などの強豪プレイヤーが集うチームも作られました
チームで意見を出し合って作ったデッキをシェアし、大会で結果を残す姿を見て、いつか自分もこんな風になりたいと思うようになっていました
その想いが大きくなったのが、先月行われた福岡CSの個人戦、チーム戦に参加した時でした

個人戦は200人規模で、スイスドロー8回戦、本戦に上がれる人数はわずか8人でした
「流石に200人の中から勝ち上がるのは難しいし、負けても仕方ない」という気持ちで出場

使用したデッキは赤緑モルトnext
理由は丸い
特に環境読みもせず、握った結果は4-3の予選落ち

この時はまだ、「翌日のチーム戦で使うデッキを考えるためだったし、勝ち越せたからよかった」としか思っていませんでした

その日の夜、翌日のチーム戦で使うデッキを考えていました
その日の結果を見る限り、上位にはジョーカーズやバイクなどのビートが多かったので、受けの厚いデッキを握るのが丸いと思い、ロージアダンテを握ることにしました
が、チーム当日、2連続でビートに当たらず0-2して予選落ち
チームメイトのレオは2-0だったので、本当に申し訳ない気持ちで仕方がありませんでした
自分のデッキ選択の甘さと、練習不足による結果、チームメイトに迷惑をかけてしまった

自分が今までに出てきたCSで、酷い結果に終わった時に限って、調整を怠っていました
このままではいけないと思い、これを機に調整チームを作ろうと考えました

自分1人よりも、多くの人と意見を交換した方が、より間違いの少ない、環境に合ったデッキを作れるだろうと思ったからです
そのデッキをシェアすることで、チームの誰かが入賞することで、自分の使ったデッキは間違っていなかったと、自信を持つことにも繋がります

身内にチームの話を持ち出し、メンバーを集め、結成されたのが
team.Willow@Circleです
(ウィローサークルと読みます)

チームを結成してから、次のCSに向けてみんなで意見を交換しながら、当日のデッキを考えました
そして、当日参加した彩々CSでは、参加したメンバー全員が予選上がり、最終的に3位と4位に入賞することができました!

非常に長くなってしまいましたねw
チームを結成するまでの経緯はこんな感じです

拙い文章になってしまいましたが
最後まで読んで下さった方はありがとうございました!
これからも宮崎を代表するチームとして、全力で頑張っていきたいと思います!!

彩々で使用したデッキについてや、チームメンバーについてはまた今度書きたいと思います

それでは今日はこの辺で!