ゲルネウスのひとりごと

主にチームのことやCS、環境とかについてを話します

山口CS結果

お久しぶりです!
ブログの投稿をサボっていたゲルネウスですw
なかなかブログを書く時間がとれませんでした
申し訳ございません…

遅くなりましたが、今回は、6/3の山口CSで使用した赤黒デッゾの紹介をします

結果は3-3の予選落ち…
負けた試合は全てチャージャー引けませんでした

それではレシピの方をどうぞ

友愛の天秤 2
ルーター 3
リロードチャージャー 4
ボーンおどりチャージャー 4
タイガニトロ 4
ドルブロ 4
ドルハカバ 4
ゲリランチャー 2
イーヴィルヒート 1
魔狼月下城の咆哮 3
デッドゾーン 4
キザム 4
ハンゾウ 1
ドルマゲドンX

f:id:geruneusu:20170618183837j:plain

各カードの解説を簡単に

友愛の天秤
初動兼ヤッタレ、トップギア、ステップル除去
ニトロや魔狼の武装も考えて2枚


ルーター
初動、アタッカー
天秤もあるので3枚


チャージャー各種
引けば勝てる
引かなきゃ負ける


ニトロ
next以外には大体刺さります
チャージャーニトロしてぶん殴りましょう


ドルブロ
トリガーコマンド
パワーライン無視して守れるのが強み


ドルハカバ
無限に湧いてくる
封印からハカバ落ちたら脳汁ドバドバ
青黒ハンデス相手にはハカバとデッゾで雑に殴ろう!(大真面目)

ゲリランチャー
元々1枚でしたが、欲しいときに1枚だと引けないと思い、2枚に変更
実際ゲリランチャーで拾った試合が2回あったので正解でした


イーヴィル
5コスのSAが少ないので1枚でも採用
引けたら強いですが、初手にあったら色優先で置くこと多いです


魔狼月下城、キザム
2面除去は強い


デッゾ
核よ


ハンゾウ
封印1枚残してこいつキープしたら安心


ドルマゲドン
封印からデッゾとハカバを落としましょう



最後説明雑になりましたねw
ハンデス多い読みで握りましたが、1回しか当たりませんでした(・ω・`*)

今回は自分の引きが伴いませんでしたが、構築は悪くないと思ってます
次の殿堂次第では環境上位に食い込める可能性を十分に秘めてると思うので、皆さんも組んでみてはいかがでしょうか?

本日はここまで!
それではバイナラドア✋

ps.7月はCS多いので色々書きます