ゲルネウスのひとりごと

主にチームのことやCS、環境とかについてを話します

彩々CS3nd 3位 赤青バイク

おはこんばんちわー
ゲルネウスです

7/2の彩々CSで3位になったので、簡単なレポとデッキの紹介をします

f:id:geruneusu:20170705002401j:plain

赤青レッドゾーン

トップギア 4
オニカマス 4
クロック 4
落城の計 4
ドン吸い 4
ザレッド 4
ザゼット 4
レッドゾーン 4
レッドゾーンZ 4
ザマッハ 2
ターボ3 1
ドキンダム 1


握った理由は、新殿堂適応前最後のCSということもあり、緑ループやnext、それを見たジョーカーズやビートジョッキー、バイクなどの速攻が増えると思いました

よって、不利なハンデスとロージアダンテは切って、同型に対する勝率を少しでも上げれるように、受けをガン投しました

予選
1回戦目 デアリ剣 勝ち
2回戦目 青黒ハンデス 負け
3回戦目 デュエにゃん 勝ち
4回戦目 5C剣 勝ち
5回戦目 ドロマーロージア 勝ち
6回戦目 モルネク 勝ち

5-1の予選4位通過

本戦
1回戦目 デュエにゃん 2-0
2回戦目 ドロマーロージア 2-0
準決勝 青黒ハンデス 0-2
3位決定戦 墓地退化 2-0

結果 3位


はい
ものの見事にハンデスに負けましたw

切っていたので仕方ありませんが、あと少しで優勝ってところだったので、悔しかったです
でも、サポートがオリジャに変わって2日目でGETすることができたので良かったです!

これまでに何度かバイクを握ってきましたが、予選落ちばかりだったので、ここまで勝てるとは思っていませんでしたね


殿堂後もバイクは強いデッキだと思います
この記事読んで、赤青バイクに興味が湧いたなら、
是非組んでみて下さい

この調子で超CSでもいい結果を残せたらと思います
それでは今回はこの辺で!
バイナラドア👋