ゲルネウスのひとりごと

主にチームのことやCS、環境とかについてを話します

今更デッキ紹介 超CSbest128 モルトNEXT

おはこんばんちわー
ゲルネウスです

更新が遅れてすみません…
今更ですが、こないだの超CSで使用した
モルトNEXTの紹介をします

デッキレシピ
メンデル 4
火の子 4
ギフト 1
スクチェン 1
ブサマル 1
ミツルギ 2
リュウセイジアース 4
NEXT 4
モルト覇 2
バトクロ 4
ドギラゴン剣 4
リュウセイカイザー 2
レジェンドドギラゴン 2
メガマグマ 3
マナロ 1
ダイハード 1

f:id:geruneusu:20170725020436j:plain


握った理由は、負ける気がしなかった

カードパワーでどんな対面も乗り越えていけるデッキだと思ったので、大規模の大会はNEXTを握ろうと思いました

戦跡

予選
1戦目 不戦勝
2戦目 黒ヘルボロフ ○
3戦目 青白ロージア ○
4戦目 赤青バイク ○
5戦目 5C剣 ○
6戦目 赤青バイク ○
7戦目 赤黒デッゾ ○

順番違ったかもしれないですが、
対面はこんな感じでした
予選7-0で2位通過

正直ここまで勝てるとは思ってませんでしたw
この調子で本戦勝ちまくって、GT取って帰ろうという勢いで挑んだ本戦でしたが…




本戦 1戦目 青黒ハンデス 負け






燃え尽きました

正直負けると思ってなかった

序盤ブースト引かず、カマスと解体を並べられて
デッドゾーン絡めたフルパンでノートリ負け

結論
NEXTはハンデスに負けるときは負ける


いい教訓にもなりましたし、一応オリジャ2枚目取れたので良かったです
予選も全勝できたので、デッキは間違ってなかったと思います

最近はこれの構築を少し弄って回してます
またNEXTでいい結果を残せたら、記事を書きたいと思います

それでは今日はこの辺で
バイナラドア👋